私は靴になりたい

推しの靴になりたい……なりたくない?

初めてお題というものを使います

今週のお題「お弁当」

 

本州は行楽シーズンのようですが、北海道はもう行楽っていう気分ではないぐらいに冷えるようになってきましたよ。大通公園も紅葉が進んでいました。もうすぐチャリに乗れなくなるなぁ……

 

お弁当ですが、やはりお弁当の思い出はスキー授業ですね。

北海道あるあるだと思うんですが、冬場になると普通の体育がなくなって、その分丸1日スキー場でスキー授業をやるんですよね。

で、幼い頃のわたくしめは大変好き嫌いがおおく(というか食わず嫌いが多かった)、給食がま〜〜苦手でして。スキー授業でお弁当を食べられるのがいちばんたのしみでしたね。好き嫌いが多くてお弁当作るの大変だったろうな……と今にしてちょっぴり反省しています。いまはもうほとんどのものを食べられるようになりましたがね!

あとスキー場といえば、食堂特有のシンプルな醤油ラーメンがクッソ好きでした。最近のラーメン屋さんはこってりしたのが多くてね、美味しいけどたまにあっさりしたのが食べたくなりますよね。