私は靴になりたい

推しの靴になりたい……なりたくない?

私の推しのアイドルの話をさせてほしい

2次元3次元含めて私が最も推しているアイドル、LAGRANGE POINTの話をさせて下さい。

というのも、Zeppのアプリをダウンロードしてからハダカノココロとか聞きまくって「新堂カイト存在してる!!夢キャスは現実!!!!!」と思って超最高な気分でいたんですが、もしかしてLAGRANGE POINTの曲を聞いたらラグポのライブに行った気分になれるんじゃないの!?と試してみましたらも~~~ラグポ現実だった……

なんかもうラグポについて語りたくて仕方ないのでここで壁打ちします!!今日は結構長い記事になりますので時間があるときに読んでくださると幸いです。

 

LAGRANGE POINTとは?

ピタゴラスプロダクション所属の牧島シャイ(CV.豊永利行)と緋室キラ(CV.大河元気)のアイドルユニットです。(略称ラグポ)

シャイさんは「夜空に光り輝く月の王子」、キラくんは「星に光を与える太陽の王子」というキャッチコピーがつけられています。もうこの時点で圧倒的なほどの2人セット感を出してきます……正直最高です。

また、ファンはラグジュリエットと呼ばれています。私もラグジュリエットです。

もともとはMARGINAL#4という4人グループから始まって、ゲーム化に当たり先輩ユニットとして登場しました。詳しくは公式サイトをご覧いただくといいかもしれません。

marginal4.net

楽曲について

恋愛について歌っているものが多く、曲調としてはロック調のものやダンサブルな感じのものが多いです。また、このユニットの見どころとしては歌唱力がシングルを重ねるごとに上昇していく点、そしてどんどん難しそうな曲になっていく点かと思います。


【Rejet】LAGRANGE POINT THE BEST 「Lagjuliet」 PV


【Rejet】LAGRANGE POINT THE BEST 「Lagjuliet Ⅱ」 PV

基本的に全部好きなんですが、各シングルから特に好きな曲をあげさせていただきます。

・1stシングル Dear Princess

Princessって私のことやん~~~!!!ってなる感じのラグポからラグジュリエットに愛をこめて……な感じが最高です(主観です)。「決して1人にはさせない」「2人は結ばれる、必ず」っていう歌詞がとんでもなく好きです。ラグポはクールなイメージですけど感情をガンガンぶつけてくる感じもあり そこが好きです。

・2ndシングル Goodbye 残響(Echoes)!!!!

ラグポと添い遂げたい~~~~~ってなるやつです。Bメロとサビの間の「今までありがとう」からのGoodbye残響ってつながるところがもう単純に音が好きです……。この辺から二人の声ががっちりハマるというかすっごい相性いいな~~と思い始めたような気がします。表題のBLACK SWANもめっちゃ好きですけど曲調と歌詞がこっちの方が特に私の琴線に引っかかりました。

・3rdシングル Shoot off

これも愛、独裁とすっごい迷うんですけど!むしろ4曲とも好きなんですけど!でもShoot offがちょっとリードしちゃいますね……。なんといってもとてもえっちなんですよ。なんかもうこれはマジフォーには歌えないというか歌わせちゃダメなやつなので、ラグポにしか歌えないよ~~~!><って感じですね。あとなんといってもRejet夏祭りでダンスしてたのがヤバかったですね……ニコ生だったのでTSでライブパートだけ気が狂ったように見ていました。このためのトッシーさんと元気くん!って感じでしたね!

・4thシングル レッドブザービート

キラくんの舌なめずり(遺言)

キラくんが好きなのでもうこれにつきます……いやほんとに!やばいんですよね!!!キス音は必ず入ってくるわけですが舌なめずりは……ちょっと……!!!あとキラくんもシャイさんもこのシングルあたりから表現の幅がまた広くなったような気がしています。Beautiful Phantomはいいぞ。

・5thシングル 惡の華

まず表題が長いです!!!「愛という言葉が憎む日々が永久に続いてもオレを赦してくれ」ですからね!あとキラくんは一人称「俺」でシャイさんは「オレ」なのでこれはシャイさんの曲なんだな~と勝手に解釈をしています。

で!「惡の華」ですが、まず曲調が好きです。ゴリゴリのロック感みたいなものを感じます!曲のラストのキス音がいつもよりすごいんですけど、みんなシャイさんがヤバイでもちきりだったし私も最初はシャイさんヤバすぎるよ!!!と思っていたんですけどね、イヤホンで聞くとキラくんもめちゃくちゃヤバイです。余裕がない感じでがっついてそうな感じがしてとんでもないです。必聴です。

・6thシングル 妄想VISIONIST

単純に曲調が好きです!サビで一気にガっとくる感じというか、やっぱり骨の髄からGLAYファンだしさんむそ好きなのでロック調が大好きなんですよね~~~! あともしかしたら聞き漏らしてるだけかもしれないんですけど、この曲はめずらしくキス音も曲中の台詞もなくて純粋にラグポの歌唱力に酔いしれることができます。たぶんマジフォーユニコ含めても歌だけの曲っていうのは非常に珍しいのでこれもまた必聴ですね。

 

アルバム曲もあげよう!と思ったんですがLUV EXODUSもNan-Boo-No-Mon-Ja-Eも破竹の愛もガイドラインも全部イイのでおすすめしかできないです……。ラグポのライブいつ!!!????

手っ取り早いのはリジェフェスなんですが、なんせリジェフェスはRejetの全ジャンル集まれ~~!!!って感じなのです。私が見たいのは!ピタドルのオンリーイベントなんです!!!ネオロマでいうところの遙か祭みたいな感じでやりませんかRejetさん?

 

まだもろもろ語りたかった気もしますが、すっきりしましたので今回はここまでといたします。記事を書いている間にラグポの2人が久々にツイッターを更新していてテンションがあがりました。ラグポほんっとずるい

 

 LAGRANGE POINTはいいぞ!(大声)