
私は靴になりたい

推しの靴になりたい……なりたくない?

シルヴァンが一番好きかもしれない

買ったっきりプレイしていなかったアンジェリークルトゥールを唐突に始めました。一周目が終わったのでこれからブライアン(CV逢坂良太)を攻略に行きます。

一周目でもちょっとだけ会えるんですけど、この顔で一人称僕ってすごいヤバい。すごいツボです。(語彙力0)

f:id:mai409:20161217011134p:plain

左からシルヴィ(シルヴァン)、ブライアン、ジェジェ(ジェラール)です。並ぶとどちゃくそかわいいね? ブライアンは年の離れたお兄ちゃんかな?(違います)

ブライアンは一周目では攻略ができませんので、感覚を掴むのもかねてとりあえず女王陛下を目指してプレイしたんですけどね、やっぱり乙女ゲームの先駆けたるアンジェリークはすごい。というかやっぱりネオロマはすごい(コーテク信者)

インターフェースも使いやすいしわかりやすいし、攻略対象も魅力的だし、サブキャラも最高にイイ。

わたしは補佐をしてくれる兄弟がとっても好きになりました。特にシルヴィ。特に!シルヴィ!!!(大声)

私はショタコンではありませんがそれでもめちゃくちゃにかわいいと思いました。なんでや…なんでルートがないんや……。本当はリュミエール様と仲良くなっていたのでリュミエール様EDを狙っていたんですが、普通の女王EDになってしまってちょっと「やらかしてしまったねぇ(兄者)」って気持ちでいたんですが、そんなことはなかった。シルヴァンありがとう大好きだよ。ジェジェもすっごく可愛かったんですが、わたしは元気っこの男の子も好きだが大人びた男の子はもっと好きです!

本当にね、シルヴィはかわいらしいんですよ。お兄ちゃんが記憶をなくしてるし楽観的だから自分がしっかりしなきゃと思ってるんだと思うんですが、俺がお支えしますってちょっと執事然としてるのに紅茶を淹れるのが苦手だったりもう可愛いところだらけ。もっとお姉さんに甘えていいのよと言いたくなりますしアンジェリークも労ってあげたりしつつ、それでも甘えずに頑張るシルヴィがかわいらしく愛おしい。ワイにもパリパリのクロワッサン焼いてほしいしカフェオレ・ボウルを用意してほしい……!

もうFDでもアンジェリークの新作でもなんでもいいからシルヴィ攻略させてコーエー様! FDで淡い初恋を大切に育むのもいいけどやっぱり個人的にはこの淡い初恋から得た切なさとかを抱いて大人になったシルヴィを攻略するのもいいよね!と思います。とにかくシルヴィとの絆をさらに深めたいです。

でもそれは胸に秘めつつブライアンを攻略してきます。CV逢坂良太乙女ゲームは初めてだから楽しみだな!と思ったけど夢キャスも恋するミュージカルリズムゲームだったしっかりしてわたし!!

余談ですが神官様も正直小さい頃が非常に愛らしかった。ショタコンじゃないです。

新堂カイトくんほんとしんどい

皆さんももうゲーム画面でご覧になったと思いますが!!!!新堂カイトくんが!!!デートに!!!クリスマスのデートに誘ってくれている!!!!!!!!!しかも笑ってる………ほんま無理……しゅき………

f:id:mai409:20161213185146j:image

すごい  最高オブ最高   カイトさんとデートしたすぎる

Twitterだとあの景色を見たら感動するのに!あいつは!みたいなことを言っていたのでカイトさんほんと感受性つよくて……芸術家肌で……もう……(顔を覆い天を仰ぐ)

クリスマスプレゼントをさ〜!あのホワイトデースナップみたいな恥ずかしそうなのにそれを押し殺すような顔をしてしまうのでは!? 無理……ほんと無理……カイトさんとかケーキ食べたいよ〜!きの●やとかの美味しいケーキ一緒に食べよう!?んでおうちでミュージカルとかのDVD見てうとうとして2人でソファーで寄り添ってうたた寝したい!!!(夢女)

は〜〜……新堂カイトさんほんとしんどい……

ラーメンは味噌派

先日友人とラーメンを食べに行きまして、うーんやっぱりラーメンは中太縮れ麺の味噌にかぎるよね!と思ったんですけど、もしかして新堂カイトさんはラーメンは絶対とんこつだし麺もあの細いやつじゃなきゃだめなのでは?と思い至りました。

カイトさんに「ラーメンは豚骨のバリカタじゃないと認めねぇ」ぐらい言ってほしいです、バリカタがどれくらい固いのか知らないですが(・ω・)あと!カイトさんが福岡の方言使ってると聞きたい……聞きたくない? でもキャストのみんなはたぶんアクセント辞典使って標準語使うようにしてるからそういう場面はないんだろうな。正直アクセント辞典とか使うキャストのみんなを考えると可愛すぎて禿げそうです。

あと余談ですが仁さんは味噌派であってほしいし、関東に行って食べた茶碗蒸しに栗の甘露煮が入っていないことに驚いてほしいし、お赤飯が甘納豆じゃないし赤くないことに驚いてほしい……。あと札幌近郊は豪雪地帯が多いので時々雪が恋しくなる仁さんもいいと思います!でも仁さんフットワーク軽いから北海道ぐらいサッと行ってサッと帰りそうですね。昴くんは「えっ!仁さんずるいですよぉ!俺も行きたかったのに!」とか言いそう……圧倒弟み……( ˘ω˘ )